ymduu+2

初心を忘れないのでツンデレとPSPが今でも好き、技術メモとか制作物とかそういうの

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC076 D Built?

atcoder.jp 所見 そういえば解くだけ解いて記事書いてないことに気づいて紅白見ながら慌てて書いています、横ではサザンが歌っておる 問題概要 座標平面上にN = 105個の町がある。その町をノード、min(x座標の差, y座標の差)をコスト、としたときの最小全域…

ARC 072 D Alice & Blown

所見 解説見ると明らかに結論ありきの証明で笑ってしまう 問題概要 2つの山があり、それぞれX個とY個の石が置いてある。イカの操作を先手後手が交互に行っていき、先に操作ができなくなった方が負けの時、先手後手のどちらが勝つかを求めよ。 - 片方の山から…

Splatoon2でウデマエXになるまでにやったこと

この記事は【IQ1 Advent Calendar 2018】18日目の記事です。 はろー、ymduuさんです。 先日(と言っても三か月前くらいだけれども)、Splatoon2というゲームでウデマエX(一番上のランク的なもの)になったので、よくある(?)それまでにやったこと系記事を書いて…

ARC069 D Menagerie

所見 Submission #3770946 - AtCoder Regular Contest 069 固定すると見通しが良くなるシリーズ 問題概要 N匹のどうぶつが輪になっている状態を考える。羊は左右のどうぶつが同じ種類の時'o'、違う種類の時'x'と答え、狼はその逆を答える。N文字の'o' or 'x'…

ARC064 D An Ordinary Game

Submission #3727392 - AtCoder Regular Contest 064 所見 11月まるまる引退してしまったね、最近残業が増加しており悲しい 問題概要 文字列が与えられる。端を除く文字を先手と後手が順番に取っていく。ただしその文字を取り除くと同じ文字が隣り合うときは…